フローリングの張替えリフォームやDIYの失敗事例

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

フローリングの張替えリフォームやDIYの失敗事例

フローリングの張替えリフォームやDIYの失敗事例

2021/06/04

こんにちは!

横浜市の都筑区を中心に近隣地域(横浜市:青葉区、港北区、緑区、神奈川区、鶴見区など 川崎市:宮前区、高津区、中原区、多摩区など)でリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

本日は雨風も強くむしむしとしたいやな天気ですね・・・

まだ梅雨入りはしていないようですが横浜市の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?

早いところカラッとした気持ちのいい陽気になってほしいものです。

 

本日も横浜市内のお客様から聞いた過去のリフォーム・DIYの失敗事例をいくつかご紹介しようと思います。

今回はフローリング編です。

他のリフォーム・DIYの失敗事例の記事もありますので気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

過去記事:洗面台リフォームDIY失敗事例

     キッチンリフォーム・DIY失敗事例

     お風呂リフォーム・DIY失敗事例

     トイレのリフォーム・DIY失敗事例

 

・思っていた柄や色と違った

やはりリフォームにおいてこの後悔や失敗はかなり多くの方が感じている問題です。

また同じ内容になってしまいますが、やはりリフォーム前に実物を確認することが一番です。

水回りの設備と同様にフローリングなどの床材もショールームに行くことで見て触ることができます。

横浜市都筑区近辺ではNODAやLIXILなどがございますのでぜひ一度足を運んでみてください。

 

・リフォーム後に歩くと床が鳴る

ネックになるのがこの「床鳴り」と呼ばれる現象です。

フローリングはあくまでも木でできているため湿気や気温によって膨張と伸縮を繰り返します。

この伸縮によって適切な施工を行っていたとしてもフローリング同士がこすれてしまい音が鳴ってしまったり、下地とフローリングの間に隙間が空いてしまい音が鳴ったりと様々な理由が考えられえます。

この床鳴りの一番の懸念点は施工や商品が適切なものであっても発生してしまう可能性がある点です。

しかし、お話を聞く限りこの床鳴りの可能性を先にお客様にお伝えしていない業者もいるらしくそれで後悔されている方が多いようです。

当然そういったことを先に知らなければ後悔や不満がでるのは当然のことだと思います。

フローリングの張替えリフォームに限らずすべてのリフォームにおいてこういった懸念される現象はあります。

そういったことを当社では先にお客様にしっかりとご説明させて頂いておりますのでご安心ください。

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも希望に近いリフォームにできるようにサポートさせていただければと考えております。

他にもこんなことで後悔した、などの失敗談やご相談がございましたらお気軽にご連絡ください!
 

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。