横浜市で補助金を活用したリフォームをするときの会社選びで気を付けることは?

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市で補助金を活用したリフォームをするときの会社選びで気を付けることは?

横浜市で補助金を活用したリフォームをするときの会社選びで気を付けることは?

2021/08/02

横浜市で補助金を活用したリフォームをする際の会社選びはどうしたらいいの?

No.1

横浜市ではリフォームの際に使える補助金がいくつかあります。

それらを活用してリフォームをしようと考える方も多いと思いますが、では実際にリフォーム会社を選ぶときはどうしたらいいのでしょうか?

今回はそんな疑問を持っている方に向けて書かせて頂こうと思います。

横浜市でリフォームに使える各補助金については過去の記事で解説しておりますのでそちらもぜひご覧ください。

過去記事:→横浜市の浴室リフォーム補助金制度について

     →横浜市でお風呂リフォームの際に使える補助金について

     →横浜市でお風呂のリフォームで使える補助金制度 ~高齢者等住環境整備事業 編~

     →横浜市でお風呂のリフォームに使える補助金制度 ~介護保険の住宅改修費 編~

     →横浜市でリフォームをする際に使える補助金について ~(障害者)住環境整備事業 編~

              →横浜市でバリアフリーリフォームをした時の補助金や減税について

基本的にリフォーム会社は自由に選ぶことができる

No.2

横浜市の補助金の場合基本的には実際に施工してもらうリフォーム会社に関しては指定がありません。

そのため、過去にリフォームをしてもらったことがある会社や知り合いの会社など信頼のできるリフォーム会社を自ら選ぶことができます。

逆にそういった伝手のない方は補助金のリフォーム実績が多い会社やネットの評価が高い会社にお願いするのがいいでしょう。

補助金を使ったリフォームに限らず、リフォーム会社を選ぶのはなかなか難しいです。

金額・対応速度・提案力・担当者の信頼感などなどお客様によって何を一番重要視されるかは異なってきます。

なのでまずは相談をして打ち合わせを積み重ねていく中で決めて頂くのが一番かと思います。

 

1点だけ注意点として、使用する補助金の制度や金額によってはリフォーム会社選びに条件が付くことがあります。

これについては次項で説明させていただきたいと思います。

本社を横浜市内に構えるリフォーム会社でなければならない場合がある

No.3

リフォームの費用が100万円を超える場合や補助金制度によっては、「選ぶリフォーム会社の所在地が横浜市内である必要がある」という条件が付くことがあります。

これは補助金の制度によって異なりますが、ホームページなどに明記されているため気をつけましょう。

補助金を使ってリフォームするときに限らず、リフォームをする際はお住まいの地域の中にあるリフォーム会社を選ぶことをおススメします。

会社の所在地が近ければ何かと対応が早くなりますし、緊急の際なども速やかに対応してもらえる可能性が高まるためです。

また、移動にかかる費用なども少なくなるため見積もりも安くなる可能性もあるといったメリットもあります。

もちろんどのリフォーム会社を選ぶのかはお客様の自由ですので、信頼に足るリフォーム会社にお願いしましょう。

おわりに

No.4

いかがでしたでしょうか?

横浜市で補助金を活用したリフォームを検討される方は多くいらっしゃいます。

リフォーム会社によっては補助金を活用したリフォームを行っていない会社もありますので、必ず打合せの前や打ち合わせ中に確認をとりましょう!

当社では横浜市の補助金を活用したリフォームもよろこんで承っております。

なにかわからないことや気になることがございましたらお気軽にご連絡ください!

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

お問い合わせ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。