横浜市で床の張替えリフォームをするとき補助金は使えるの?

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市で床の張替えリフォームをするとき補助金は使えるの?

横浜市で床の張替えリフォームをするとき補助金は使えるの?

2021/06/11

 

こんにちは!

横浜市の都筑区を中心にリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

横浜市でリフォームをする際に使える補助金についての記事を多く書かせていただいておりますが、今回は内装リフォームに関わるものをご紹介させて頂こうと思います。

タイトルにもある通り「横浜市で床の張替えリフォームのさいに使える補助金」についてです。

横浜市でリフォームをする際に使える補助金については過去の記事をご覧ください。

過去記事:→横浜市の浴室リフォーム補助金制度について

     →横浜市でお風呂リフォームの際に使える補助金について

     →横浜市でお風呂のリフォームで使える補助金制度 ~高齢者等住環境整備事業 編~

     →横浜市でお風呂のリフォームに使える補助金制度 ~介護保険の住宅改修費 編~

     →横浜市でリフォームをする際に使える補助金について ~(障害者)住環境整備事業 編~

 

過去記事のタイトルにはお風呂のリフォームで使えると書いてはありますが、決してお風呂のリフォームの際にしか使えないわけではありません。

今回の床の張替えリフォームにおいてもすべての補助金が使用できる可能性があります。

 

・床の張替えリフォームで使える補助金はどれ?

横浜市で床の張替えリフォームをする際に使える可能性のある補助金制度としては

・高齢者等住環境整備事業

・介護保険の住宅改修

・(障がい者)住環境整備事業

の3つが考えられます。

 

この3つとも共通しているのは基本的にはバリアフリーに関するリフォームをする際に使える補助金であるということです。

そのため健康な方が劣化した床の張替えリフォームをする際には使えないのでご注意ください。

 

・どんな内容の床の張替えリフォームなら使えるの?

内容としては上記の通りバリアフリーに関わるものであれば使える可能性があります。

例えば

・転倒の恐れがあるので滑りにくい床に張替えリフォームする

・車いす対応の床に張替えリフォームする

等があげられます。

現在の床が劣化していたとしてもこういった理由であれば補助金の申請が通る可能性がありますし、床の張替え以外にも段差のある建具をないものに変更したり、スロープを設置して段差をなくすためのリフォームだったりと付随してくるようなリフォームも対象となる可能性がありますのでぜひ活用しましょう。

 

・おわりに

上記に上げた使える可能性のある3つの横浜市のリフォームに関する補助金制度ですが全て対象者や補助金額など要件が異なっております。

実際どの補助金制度が使えるのか、いくら下りるのかなどしっかりと確認することをお勧めいたします。

また補助金を使用したリフォームをご検討中の方や、普通のリフォームをご検討されている方はぜひ一度お気軽にご相談ください。

全力でサポートさせていただきます。

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。