横浜市のリフォームで補助金を使いたいときはまずなにをすればいい?

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市のリフォームで補助金を使いたいときはまずなにをすればいい?

横浜市のリフォームで補助金を使いたいときはまずなにをすればいい?

2021/06/09

こんにちは!

横浜市の都筑区を中心にリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

ますます気温が上がり梅雨はいったいどこへ行ってしまったのやらというところですね。

最近ではもう冷房をつけずにいるのがしんどいくらいの気温になってきました。

夏と言えば私が個人的に一番嫌なのがトイレの暑さなんですよね・・・

なんといってもトイレの室内のあの暑さ!

どうしても暑さに負けて冷たいものを食べて飲んでした後におなかが痛くなりトイレに駆け込むとそこはサウナ状態。

今年は冷たいものはできるだけ控えようとひそかに決意しています。

 

そんなこんなで今回は「横浜市でリフォームをする際に補助金を使う場合なにをすればいいのか」についてお話していこうと思います。

横浜市の補助金を使う場合みなさんやはりご自身でいろいろと調べられるかとは思いますが、正直ホームページを見ても難しく書いてありわかりにくい部分があります。

結論から言ってしまうと、電話で聞いてしまうのが一番早いです。

補助金によって問い合わせ窓口が違ってきますが、基本的にいま居住されている区役所に電話をかければそこから担当の部署に電話をつないでくれたり窓口が区役所でない場合は適切な窓口を教えてもらうことができます。

 

横浜市のリフォームに関する補助金が使えるのかどうかは基本的に施工内容などをまとめたうえで申請してみないと確定しません。

介護保険の補助金を使う場合はまずケアマネージャーさんに相談してみましょう。

リフォーム業者に関しては基本的には縛りがありませんので自分会ったリフォーム業者を探してみてください。(補助対象額が100万円を超える場合は横浜市内の業者のみといった規定もありますが、横浜市内の業者であればまず大丈夫です。)

もちろん当社でも補助金を活用したリフォームを喜んで承っておりますので、まずはお気軽にご連絡・ご相談ください。

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。