横浜市の内装リフォーム 業者選びについて

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市の内装リフォーム 業者選びについて

横浜市の内装リフォーム 業者選びについて

2021/04/02

こんにちは!

横浜市の都筑区を中心にリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

横浜市は政令指定都市にも制定されており、横浜市以外の市と比べても人口が多いためその様々な業者も多くなっております。

 

今回はそんな多くの内装リフォーム業者がいる中でどういう業者に内装リフォームを頼めばいいのかについて書かせていただこうと思います。

 

 

まず第1にお客様が内装リフォームに対して一番何を求めているか、が重要になります。

 

金額を抑えたい、高くても高クオリティなものにしてほしい、工期が短い方がいい、アフターフォローのしっかりしているところがよい、などなどお客様によって何を一番にするかは様々かと思います。

そういった希望をまず最初にしっかりと固めておくことでよい内装リフォーム業者を選べるかなと思います。

 

まず最初に横浜市でも有名な内装リフォーム業者に頼むかそれとも、あまり聞いたことのない内装リフォーム業者に頼むかについて。

 

多くの場合、この2つを比べると有名な内装リフォーム業者の方が金額的に高くなることが多いです。

その理由として、大きな内装リフォーム業者の場合集客の力が強く、基本的にお客様に大きく困るということがないため無理に安くする必要がないためです。

逆にあまり聞いたことのない内装リフォーム業者の場合、集客の力があまり強くなく、しかも有名なところと比べた時にお客様自身の安心感が違うため利率を抑えて安く内装リフォームをしてもらえるというケースが多いです。

これはあくまでも有名ではない内装リフォーム業者が悪い内装リフォーム業者であるというわけではないのでご注意ください。

 

結論から言うと、安く済ませたい場合はあまり有名でない内装リフォーム業者を選んだ方がよい、と言うケースが多いです。

 

 

次に気にしていただきたいのが対応速度についてです。

これは実際にお見積もりを頼んだり、相談を申し込んだ時に分かることかと思いますが、やはり対応が的確でかつ迅速な業者がよいです。

施工前の対応がスムーズな方がよいのはわかりやすいですがそれだけではありません。

 

一番大事なのはリフォーム後やリフォーム中です。

最初にも書いた通り横浜市は競合他社が多いため、この対応にも業者によってかなり大きな差があります。

契約前の対応速度はその後の対応の速度にも直結することが多いです。

内装リフォームを行なっているとやっぱりこうしてほしい、というような事が少なからず出てきます。

そこに迅速に対応できるかどうかでリフォームの満足度も大きく変わると私は考えています。

そのため、契約前にそういった変更が可能か確認しておいたり、そういう事が出てくるだろうとリフォーム業者の頭の中にあるのかどうかをしっかりとチェックしておく事が大事なのです。

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。