横浜市でお風呂リフォームをホームセンターに頼む場合のメリットデメリット

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市でお風呂リフォームをホームセンターに頼む場合のメリットデメリット

横浜市でお風呂リフォームをホームセンターに頼む場合のメリットデメリット

2021/04/02

横浜市都筑区でお風呂リフォームを得意としているTKライフサポートです。

お風呂リフォームを考えた時に身近にリフォーム業者がいない場合は、ホームセンターや家電量販店でリフォームをする事も選択肢に入って来ると思われます。

当社では職人さんのネットワークで、横浜市内のホームセンターでのリフォーム情報も入ってきますので、そのメリットデメリットについてお話したいと思います。

メリット

ホームセンターはチェーン展開している所が多く、大量仕入れできますのでユニットバス等の価格が安い事が挙げられます。また店舗が数多くありますので、お買い物のついでに寄る事も可能で敷居が低く入りやすい事が挙げられます。大手ホームセンターであれば経営母体がしっかりしていますので、安心して発注できます。

デメリット

職人を直接雇っているわけでは無いので、施工品質がバラバラ。当社が知っている限りでは、横浜市でホームセンターの仕事をしている職人さんは直接ホームセンターと契約している事は稀です。ホームセンターと職人の間に仲介業者が入っており、その分単価が抑えられてしまうので、職人は効率重視となってしまいお客様の細かい要望に応える事ができません。

ホームセンターが向いている工事

ホームセンターで頼むといい工事としては、トイレ単体の取り換え、蛇口の取り換え、ガスコンロ、IHコンロの取り換え等の設備機器単体の取り換えでしたら、お安く対応いただけると思います。また全般的に設備工事が得意な傾向がありますので、内装リフォームや大工工事が伴うリフォームは不向きと言えます。

もちろん、ホームセンターの下に工務店が入っていてしっかりと内装、大工工事に対応できるホームセンターもありますが、そうなるとホームセンターの利益が乗る分だけ高くなってしまいます。

お風呂リフォーム等で依頼先が分からない際は。

どんなリフォームをしたいのか明確にしましょう。リフォームの内容がはっきりすると、得意分野にしている業者を見つけやすくなります。

ホームセンター以外にも、次のようなところでリフォームを依頼できます。

工務店
リフォーム専門業者
住宅販売会社
大型電器店
外壁塗装業

この中で、あなたのリフォーム工事を直接行うのは「リフォーム専門業者」です。

仲介手数料が必要ありませんので、もっとも費用の負担がすくなく工事できるでしょう。

最後に

相談しやすいホームセンターでのリフォーム。リフォームを検討されているところなら、一度は相談されてみるのも良い選択だと思います。

リフォームに必要な期間や費用、大まかな工事の流れなどもわかりますので、前知識を得るという意味でも活用できると思います。
実際にリフォームを依頼されるときには、知名度や得意分野、保証や出来映えを総合的に判断してもらいたいと思います。
あなたにとって重要なポイントに合わせて、依頼先を選びましょう。
どこに依頼すれば良いのかわからない。相談してもわからなかった。という場合は、横浜市のリフォーム専門業者の「TKライフサポート」までお問い合わせください。

 

あなたのご要望を丁寧にお聞きし、最適なご提案をさせていただきます。

お問い合わせ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。