TKライフサポート

都筑区 内装リフォーム TKライフサポート

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

都筑区 内装リフォーム TKライフサポート

都筑区 内装リフォーム TKライフサポート

2021/01/09

こんにちは!

横浜市でリフォームをマンション専門・格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

当社はマンション専門でリフォームをご提案させていただいているのですが、マンションリフォーム特有の作業があります。

それが、管理会社(管理組合)さんへの申請と周りにお住まいの方へのあいさつと同意書に記入頂く事です。

 

管理会社さんへの申請は小さい工事や緊急性の高い工事の際はいらないといわれるケースもありますがほとんどのケースでは必要になってきます。

リフォームする旨を伝え、必要書類をいただきそれに必要事項を書き込んで提出するというものになります。

もう一つの同意に関してはこの必要書類の中に同意書がある場合に必要になります。

これがあるかないかはマンションさんによって様々で、同意が必要な件数も同様です。

上下左右の4件でいい場合や、隣接している8件必要な場合。過去一番多かったのは同フロアすべての居住者の方への同意が必要というものでした。

この同意、必要書類に入っている場合は絶対に必要なのですが実際にご在宅の時間に伺ってサインをいただかなければならないのです。

 

あいさつに関しても同意同様マンションさんによって様々ですが、どちらにせよ近隣の方へのご挨拶にはいかせていただいております。

 

上記の項目ですが施工会社によってはお客様にお願いする会社もございます。

しかし、当社ではその心配は不要です!

一部お客様にサインをいただく欄があることがほとんどのため、そのサインだけ頂戴しますが、その他の申請系統に関しては一括して当社のほうでさせて頂きます!

申請がよくわからなかったり、面倒そうだったりという理由でリフォームを断念されていた方がいらっしゃいましたら是非一度当社にご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。