横浜市のリフォーム 内装リフォーム 巾木の種類

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市のリフォーム 内装リフォーム 巾木の種類

横浜市のリフォーム 内装リフォーム 巾木の種類

2020/10/17

こんにちは!

横浜市でリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

雨が降るだけで気温が一気に下がりますね・・

まだ雨が強くないのが幸いですが体調にも事故にも気を付けて気を引き締めていきます。

 

さて今日は巾木について。

巾木には木巾木とソフト巾木があるのをご存じでしょうか?

多くの家ではフローリングのリビング等には木巾木、洗面所やトイレなどのクッションフロアのところにはソフト巾木が張ってあることが多いです。

このソフト巾木ですが水回りに多く張ってあることもあり、長年使っているとどうしても浮いてきたり剥げてきたりしてしまいます。

大体そのころには壁紙や床も張替え時期なので同時にかえられる方が多いのですが、あまりうまくない職人さんが張った場合やあまりにも湿気がこもりすぎている場合、早い年数でこの状況が出てきてしまうことがあります。

それだけで内装全部を変えるのはもったいないですよね?

そんな時は巾木だけの交換や、そのままでもう一度張りなおすことが可能です。

予算も抑えられますし工事の日程も長くかかるようなものではありません。

また、湿気がこもってはがれてきてしまう場合はまたあたらしく張っても同じくらいの年数で同じ状態になることが考えられます。

その場合大事なのは巾木の交換ではなく換気状況の改善です。

換気扇がうまく機能していないと中の空気が外に逃げにくくなり湿気がたまりやすくなってしまうというわけです。

これは壁紙のカビなどにも同じことが言えます。

カビや巾木のはがれを気にされている方は一度換気扇のことも考えてみてください。

当社ではもちろん換気扇の交換工事も喜んで承っております。

ぜひ一度ご連絡、ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。