横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉗

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉗

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉗

2020/10/17

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

今日は11月下旬の寒さだそうです。みなさん風邪など引かぬようご自愛ください。

日本は春夏秋冬があり高温多湿の気候です。昔は住居の気密性も低かったので結露もほとんど問題になりませんでしたが、

最近のマンションは高気密高断熱になっていますので、結露が大きな問題となっています。

当社でも内装リフォームの際はエコカラットを付けたり、換気扇の更新をご提案したりと結露対策を重視しております。

マンションは戸建てと違い空気の流動性が悪いので特に注意が必要です。

欧米などでは築100年とかのアパートも存在しますが、日本では多湿の気候と建築資材が木質が多いのでそこまでの耐久性を持たせるのは中々難しいです。

しかしながらマンションはコンクリートで出来ていますので、ちゃんとリフォームをしてあげれば何度も申しますが50年以上の耐久性はあります。

神奈川県、横浜市、川崎市は住みやすい街だと思いますので終の棲家を今お住まいのマンションと考えられている方は、地元密着、地域最安値のTKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。