横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉖

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉖

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉖

2020/10/16

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

本日は私どもリフォーム業者の営業が普段持ち歩いている道具についてのお話です。

電動メジャー

マスキングテープ

養生テープ

ノート

ある程度のサイズで情報量が多く書き込めることがポイントです。」

スリッパ

「お客様のお家に上がらせていただくので、スリッパは必須です。」

電圧計

「電圧を測ることがあるため、持ち歩いています。エアコンの電圧が100Vなのか200Vなのか確認したりするのに使います。」

ドライバー

道具にあまり拘りはありませんが、ドライバーはスイスツールズのものが使いやすいので愛用しています。

スケール

電動メジャーで測れないところはスケールで測ります。

後一番大事なのはカメラです。今はスマホで全て代用していますが、カメラで現状を撮ることにより、職人さんとの打ち合わせ等に使います。

その他床サンプル、壁紙サンプル、カタログは全て車に積んでいます。

このような感じでお客様所にお伺いいたしますので、横浜市、川崎市で内装リフォームが得意なTKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。