和室を洋室にリフォーム

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

和室を洋室にリフォーム

和室を洋室にリフォーム

2020/09/13

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心とした地域に密着でハウスクリーニング・リフォーム等をお安くさせていただいておりますTKライフサポートでございます。

 

最近和室を洋室にリフォームされる方が増えている気がします。

マンションの和室はどうしても畳を乾かすことが難しいため手入れが戸建てに比べて大変です。

また、和室であるがゆえにベッドを設置することが難しいためそこを寝室としている場合布団を使うしかありません。

老後のことを考えるとやはりベッドにしたいため洋室にかえるというお話もよく聞きます。

実際に和室を洋室にかえるとどうなるのか。

まず床は畳からフローリングに代わり、押し入れはクローゼットになります。

和室は天井が木目の天井材のことが多いですが、その天井も抜いてしまうため現在よりも天井が高くなり、天井には壁紙を張ることができるようになります。

障子や襖がある場合はそれも洋風のドアにチェンジ!

スライドタイプの連動引き戸にするもよし、壁を壊してしまってリビングなどの隣の部屋とつなげて大きな1つの部屋にするのもとても素敵です!

 

和室に特別な思いをお持ちでない場合はぜひ一度洋室へのリフォームを検討されてみてはいかがでしょうか?

当社ではそういったリフォームも承っております!

経験豊富なスタッフや職人で皆様のリフォームをサポートさせていただければと思います。

お気軽にご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。