バリアフリーについて

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

バリアフリーについて

バリアフリーについて

2020/08/31

マンションのバリアフリー化

こんにちは!横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でリフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。

マンションのバリアフリー化についてのお話です。当社はオールリフォーム、全改装も得意としていますので合わせてバリアフリー化を望まれるお客様もいらっしゃいます。リビング、廊下、その他のお部屋のバリアフリー化はそんなに問題になる事はありません。住みながらの工事も十分可能なケースが多いです。バリアフリー化工事で一つ難点となるのは、洗面所+ユニットバス周りが一段高くなっている場合です。この高くなっている部分が配管スペースになっていると高さを合わせる事ができません。

方法としては、一度スケルトンにして配管を組みなおす方法と高くなっている洗面所に合わせて廊下他の部分を底上げしてしまう方法があります。ただ、底上げする場合は建具(ドア等)をすべて位置替えする必要があります。また床が上がるとその分天井が近くなりますので、天井が低い場合は圧迫感が出てしまいます。ある程度年数の経ったマンションですと、配管自体の劣化も進んでいると思いますのでスケルトンにして組みなおすのも一考だと思います。

今現在はお元気でもゆくゆくお年を召した時に向けてリフォーム計画を立てていただく事は大変重要です。当社はそんな10年先、20年先のライフスタイルを見越してご提案させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。