リフォームにおけるマンションへの手続きについて

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

リフォームにおけるマンションへの手続きについて

リフォームにおけるマンションへの手続きについて

2020/08/29

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心とした地域に密着でハウスクリーニング・リフォーム等をお安くさせていただいておりますTKライフサポートでございます。

 

集合住宅にお住まいの方はご経験あるかと思いますが、リフォームの際、緊急の場合を除き管理会社さんや管理組合さんなどに申請を出さなければならないのがほとんどです。

どのような工事をするのか、期間はどのくらいかかるのか、使う部材はなんなのか等を伝えるためですね。

(給湯器が壊れたりなど日常生活において著しく障害が出る場合などはこれらが必要ない場合もあります。)

これらの申請に加え、実際にリフォームされるお部屋の周りのご入居者様にリフォームの同意とあいさつをさせていただきます。

この同意なのですが、多くは必ず直筆でいただかなければならないため、一度伺った際にいらっしゃらないとまた後日に伺うといったように実際にお会いできるまで何度もお伺いさせていただかなければなりません。

この手間があるためリフォーム会社さんによっては同意とあいさつはお客様にお願いする、ということもございます。

しかし、当社TKライフサポートであればその心配はございません!

地域密着でさせていただいているため申請や同意などのすべてを当社でさせていただきますのでご安心を!

もしそういった手間を気にされてリフォームを断念されている方がいらっしゃいましたらぜひ一度ご連絡ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。