電気屋さん ⑥職人さんシリーズ

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

電気屋さん ⑥職人さんシリーズ

電気屋さん ⑥職人さんシリーズ

2020/08/28

縁の下の力持ち的な電気屋さん

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でリフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。

今回は職人さんシリーズ第6弾、電気屋さんのお話です。

多能工の多い当社の職人さんの中でも、兼業できない工事の代表が電気工事とガス工事になります。都市ガス工事はガススペシャリストという資格が取りやすくなっているのである程度の工事は出来ますが、電気工事は国家資格のため資格試験に受からないとできません。リフォーム工事では細かい電気工事が多く発生します。メインの設備屋さんや大工さんの工事の合間に入っていただく事が多いです。

例えばキッチン交換工事で新しいキッチンに交換するとスイッチコンセントと被ってしまう時などは、キッチン解体が終わった段階で電気屋さんに入ってもらいスイッチコンセントを移動してもらいその後内装工事に移って行きます。またガスコンロからIHクッキングヒーターに交換の際は新たに分電盤から電線を引っ張っていただく事をお願いしています。

このようにリフォーム現場に終日いる職人さんではありませんが、要所、要所で必ず必要となる職人さんです。当社ではメインの職人さんの気心の知れた電気屋さんに入っていただいておりますので、チームワークもばっちりです。

当社現場では絶対ありませんが、新築工事の現場などでは見ず知らずの職人さんたちが集まって仕事をしますので、各自が勝手に進めてしまい2度手間3度手間になっている場合があります。

当社リフォームの強みの一つはスピードです。スピードと段取りがいいので他社様ができないと言われる住みながらの内装工事も可能です。電気屋さんは円滑な工事を進める上での縁の下の力持ちです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。