スイッチコンセントの入れ替え

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

スイッチコンセントの入れ替え

スイッチコンセントの入れ替え

2020/08/29

小さなリフォーム

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でリフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。

先日、電気屋さんの仕事をご紹介しましたが、関連したスイッチコンセントの交換のお話です。

みなさんお家のスイッチコンセントの類は交換された事はございますか。スイッチもよく使う箇所ですと15年ほどで反応しなくなる事が多いです。

このスイッチはホームセンターにも売っていますので、誰でも交換できると思ってしまいますが電気工事士でないと出来ない工事です。

特に内装リフォームをした際は、壁紙がきれいになっているのにスイッチコンセントがくすんで汚れてしまっていると、そこだけみすぼらしくなってしまいます。

スイッチには両切り、片切り等の種類があります。単純なON、OFFの入り切り出来るのが片切り、階段の上と下でどちらからも入り切りが出来る物が両切りとなります。

トイレの換気扇スイッチでは照明を消したあと1分後に切れる遅れタイマーが付いた物もございます。

特に水回りのスイッチでは色々な回路が組み合わせているケースが多く、単純なプラスマイナスではどうしてスイッチが入るのか全く分からない事もあります。

100Vコンセントではホコリが溜まっている事もあり、火事の危険があります。

スイッチコンセントの交換は小さなリフォームであると考えます。一度お家のスイッチコンセントの見直しをしていただけたら幸いです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。