リフォームの価値

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

リフォームの価値

リフォームの価値

2020/08/24

リフォーム費用について

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でリフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。

お客様とお話していてのあるあるなんですが、リフォームはしたいけど今年車を買ってしまって今余裕がないということがあります。リフォームの必要性ってある日突然来る事も多いのでしょうがない面もありますが、私どもとしては車を買い替えるぐらいの計画性を持ってお家のメンテナンスをしていただけたらと思います。使用頻度や生活における重要性では水回り機器の方が車より上だと思います。これはマンションを売る側にも問題があると思います。一度買ってしまえばずっとメンテナンスフリーみたいな感じの売り文句でお話するので、水回り設備や内装の耐久年数まで購入時には頭に入らないと思います。

車の場合は車検がありますので、車屋さんが点検してくれますしもうそろそろ買い替えの時期ですよと教えてくれるのでお客様にとっても計画が立てやすいです。また車は燃費が悪くなったとか、異音がするなどの症状が出るので買い替えの目安が付けやすい事もあります。余談ですが私の車は親父から形見分けのように引きついで現在12万キロオーバーですが快調に走ってくれています。今の日本車って耐久性がよくてオイル交換等の日々のメンテをしっかりしてあげれば20万キロぐらい十分に走ります。

もしお年を召して車は乗らないという方は、車を維持している感覚でお家のメンテナンス(リフォーム)に費用をかけていただければと思います。私どもがおすすめするリフォーム商材は、お客様に便利で快適な暮らしをご提供できると思っています。

都筑区、港北区、宮前区にお住いの方でしたら無料でお家の点検にお伺いいたしますので、お気軽のお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。