内装リフォームのアイテム

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

内装リフォームのアイテム

内装リフォームのアイテム

2020/08/17

床リフォーム

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でハウスクリーニング・リフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。

本日は床材のご紹介をしたいと思います。その名は「リフォルタ」内装材メーカーのサンゲツの商品で、フローリングの上から貼れるリフォームタイルと呼ばれる床材です。色々種類がありましてフローリング調のタイプもあります。ここまで聞くとフローリング調のクッションフロアを思い浮かべる方がいると思いますが、質感が全く違います。クッションフロアは厚み1.8mmに対してリフォルタは3mmあり、表面処理もきれいなのでフローリング交換に近い感じが出せます。

リフォルタのメリットとしましてはフローリング交換の際に必要な剥がし作業がいらない点とフローリングに比べて安価な点です。また既存のフローリングの上に貼りますので、管理組合様への防音の申請などが簡単に済みます。それと一般的なフローリングよりもキズや汚れに強い点です。デメリットとしましては、やはりよく見るとタイルだと分かってしまう事と3mm床があがりますのでドア等が引っ掛からないかの確認が必要です。またゆくゆく隣接している和室をフローリング変えたいと思った際に、貼ったリフォルタと質感が全く違ってしまう事が挙げられます。とは言え、子供部屋等の単独のお部屋やキッチンの床部分とかでしたらとても使える素材だと思います。内装リフォームをしたいが予算が限られているとかでしたら、一度ご検討いただけますと幸いです。

このように当社では地元都筑区、港北区、宮前区のお客様のお役に立てるよう今後も色々な商材をご紹介、ご提案させていただきますので、よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。