レンジフード掃除あれこれ

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

レンジフード掃除あれこれ

レンジフード掃除あれこれ

2020/08/12

レンジフードを長い間掃除しないとどうなるか。

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でハウスクリーニング・リフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。

先日チラシを配布させていただいた影響で数多くのお客様からレンジフードお掃除のご依頼をいただいております。

中でも5年、10年レンジフード掃除をしていないというお客様もいらっしゃいます。もちろん全く問題ありません、当社がしっかりとお掃除させていただきます。

でもそうなったレンジフードって興味ありませんか?ちょっとホームページに写真を載せるのは難しいので、文字で説明しますね。

油汚れがホコリと合わさってタール状になってきて、もっと進むとカラメルのような固形に近くなってきます。色は飴色からほぼ黒に近い色になります。強力な洗剤をかけてウェスで拭いても1回ではどうにもなりません。洗剤をかけて少しおいてからへらでこそげ落とす場合もあります。何種類かのブラシを使い分けて落とすのですが油汚れがガムのようになってしまいブラシに絡まり、ブラシを掃除しながら油汚れを落としてゆく事もあります。

当社でも社員同士でどうしたら油汚れを簡単に落とせるかよく話しますが、結局地道にやるしかないという結論になります。溶剤(シンナー)を使う事も考えましたがレンジフード本体を痛めてしまう可能性があるので却下されました。

正直なところ長年お掃除していないレンジフードは当社のような業者に頼んだ方が良いと思います。僕らは仕事なのでどんなレンジフードでも楽しんでチャレンジできますが、一般のお客様では気が滅入ってしまいます。都筑区、港北区、宮前区で地域最安値で対応いたしますので、ぜひご依頼ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。