お風呂のカビとりにはどの洗剤をどう使えばいいの?

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

お風呂のカビとりにはどの洗剤をどう使えばいいの?

お風呂のカビとりにはどの洗剤をどう使えばいいの?

2020/08/11

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心とした地域に密着でハウスクリーニング・リフォーム等をさせていただいておりますTKライフサポートでございます。

 

さて今回は、お風呂の天敵カビ退治についてです。

タイルの目地やコーキング(お風呂場の隅に沿っているゴムの部分)のカビにお悩みの方。非常に多いです。

市販のカビ取り剤を使ってもうまく落ちずに何度も繰り返し使っている方も多いかと思います。

そこで!

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、効果的なカビ取り剤の使用方法をご紹介しようと思います!

 

まず第一に、何度使っても落ちない場合なにがいけないのか。

ぶっちゃけた話、強弱はあるにしても市販のカビ取り剤であればものが悪いということはそうそうないかと思います。

大きな理由として多いのは2つ。

1つは長期間放置したがゆえにカビがかなり奥深くまで根をはってしまっている場合。

この場合は根元までカビ取り剤が浸透しにくいためどうしても落ちにくくなってしまいます。

2つめは、1つ目の話とも関連がありますが使用方法が適切でなく浸透していない場合。

カビ取り剤の裏面などにある説明を読むと、吹き付けて20~30分置いておくといったような説明が多いかと思います。

しかし、それだとうまく洗剤が浸透しないんですね。

ではどうしたらいいのか?

 

私おすすめの方法は、ズバリ!サランラップを使った湿布です!!

 

方法はとても簡単。まず最初に使用箇所の水気をとり、気になる箇所へカビ取り剤を噴射!

そしてその上からサランラップで押さえつけるように湿布して時間をおいてみてください!!

これだけで普通にやるのと比べ、効果は劇的に上がります!

気になる箇所にぜひお試しあれ!

 

自分でやるのが大変、それでも取れないという方はぜひ私たちTKライフサポートにご連絡ください!

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。