川崎市で補助金を使ったリフォームをしましょう!

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

川崎市で補助金を使ったリフォームをしましょう!

川崎市で補助金を使ったリフォームをしましょう!

2021/07/21

川崎市で補助金を使ったリフォーム

No.1

リフォームをする際、質は下げずに値段は安くしたいと思うのは皆様同じだと思います。

そんな中で一度検討していただきたいのは補助金を使用したリフォームです。

使用できる方は限られてしまいますがもし使える場合は検討するべきだと思います。

川崎市でも横浜市でも様々な補助金がありますのでお住まいの自治体の補助金を確認しましょう。

詳しくは過去の記事で紹介しておりますのでご覧ください

川崎市でリフォームに使える補助金について~介護保険制度住宅改修費 編~

川崎市でリフォームに使える補助金について~高齢者住宅改造費助成事業 編~

補助金を使ってリフォームをする際の注意点

No.2

補助金を使ってリフォームをする際に注意していただきたいことがいくつがあります。

まずは申請のタイミングです。

ほとんどの補助金は必ず事前に申請を出す必要があり、施工後や契約後に申請をしても通らないケースが多くあります。

まずはリフォームを検討しているタイミングで区役所に相談・確認を取りましょう。

 

補助金が次に支払われるタイミングです。

これも補助金にはよりますが、ものによってはリフォーム後一カ月後にキャッシュバックのような形で後から返ってくるものもあります。

その場合はリフォーム会社に一度全額を支払わなければならないので注意しましょう。

 

最後に業者選びです。

リフォームの相談を業者にしている最中に補助金のことを思いついた方はその業者に補助金を使用してできるのかを確認する必要があります。

業者によっては補助金の対応をとれない業者もありますのでご注意ください。

なお当社はもちろん補助金を使ったリフォームも取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。

おわりに

No.3

いかがでしたでしょうか?

補助金を利用してリフォームをする場合は利用しない場合に比べて多くの注意点や申請などがあります。

全てをお客様自身で対応するのは大変ですのでできるところは業者に委託してしまいましょう。

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

お問い合わせ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。