横浜市の内装リフォーム リフォームまでの流れ

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市の内装リフォーム リフォームまでの流れ

横浜市の内装リフォーム リフォームまでの流れ

2021/04/14

こんにちは!

横浜市の都筑区を中心にリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

今回は実際にリフォームをお願いしていただいた際の流れについてご説明させて頂こうと思います。

 

①ご相談・お問い合わせ

まず最初に電話・メール・LINEなどでご連絡をいただきます。

ご相談内容はどのようなものでも問題ありません。

すでにあらかた内容が固まっている方でも、何となくリフォームを検討されている方でもOK!

家の中に気になる箇所がある方はまず最初にお気軽にご相談ください。

お客様のご希望や不安点などをすべてお聞きしてからお話をさせて頂きます。

そして現地調査をしないと回答ができなかったり少しでもご興味を持って頂けましたら、訪問日の日時を決定します。

当社は横浜市の都筑区にありますので、横浜市都筑区近辺の方はもちろん横浜市内・横浜市外の方でも迅速に対応いたします。

 

②ご訪問・現地調査

実際にご訪問させていただき気になる箇所やリフォームを検討されている個所を実際に拝見させていただきます。

また、この際にさらに詳しくご希望を聞かせて頂けると幸いです。

そのお聞かせいただいたご希望をもとに様々なご提案をさせて頂きます。

この時、まだ詳しいことが一切決まっていなくても全く問題ありませんのでご安心ください!

そして、お話しいただいた内容をもとにお見積もりを作成させていただきます。

お見積もりの作成に必要な時間は、リフォームの規模にもよりますが数日~1週間程度頂戴いたします。

内装リフォームや間取り変更等が伴ったリフォームなどの大規模なリフォームですと、状況によってはもう少しお時間を頂く事もございますのでご容赦ください。

 

③お見積もり提出・打合せ

お見積もりが完成いたしましたら改めてご訪問させていただきます。

前回のお話次第では概算の提出となることもございます。

その金額や工事日数、内容を見ていただき追加や削除、商品の選定など内容を詰めていきます。

お見積もりの作成や打ち合わせの回数に制限は一切ありません。

ご納得いただけるお見積もりになるまで何度でもお呼びください。

また、ご契約前に希望の工事時期に関してもご相談させていただきます。

 

④ご契約

お見積もり内容にご納得いただけましたらご契約をさせて頂きます。

私共もしっかりとしたご説明をさせて頂きますが、何かご不明点やご不安な点がございましたらすべてお伝えください。

実際のリフォーム工事までの期間ですが、こちらも工事の規模や商品、お住まいによって様々ですのであらかじめお打ち合わせの際にお伝えさせていただきます。

また集合住宅にお住まいの方の場合、管理会社さんへの申請や近隣の方への同意・ご挨拶などの手続きに関しましてはすべて私共でさせていただきますのでご安心ください!

 

⑤リフォーム工事開始・完了

ご契約いただいた内容に則ってリフォームを進めていきます。

リフォーム工事の最中にもさまざまなことが出てくることが多いです。

変更やご要望など対応できるものは柔軟に対応させていただきますのでお気軽にお申し付けください!

 

⑥リフォーム代金のお支払い

リフォーム工事が終了いたしましたら実際にご確認いただき、ご納得いただけましたら1週間以内にお振込みか現金でのお支払いをお願いいたしております。

 

基本的な流れはこのようになっております。

最初のご相談から工事開始までの期間は打ち合わせの期間の長さによって左右されますが、おおむね1月後程度だと思っていただければと思います。

もちろん、緊急性の高いリフォームやその他の状況によって早急にリフォームが必要な場合もあるかと思います。

そのような場合、状況にはよりますが問題なくできるケースも多くありますのでまずはお気軽にご相談ください!

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

 

お問い合わせ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。