横浜市の内装リフォーム おしゃれな空間に

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市の内装リフォーム おしゃれな空間に

横浜市の内装リフォーム おしゃれな空間に

2021/03/29

こんにちは!

横浜市の都筑区を中心にリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

皆様がおうちの中のリフォームを決めるとき、何が一番のきっかけになってされるでしょうか?

水回りで多いのはやはり故障、や劣化といった設備面に不安を抱えてという理由かなと思います。

水回りに関しては壊れてしまうと日常生活に支障をきたしてしまうためしぶしぶとも言えますね・・・笑

 

では、内装リフォームの場合はどうでしょうか?

ぶっちゃけた話、内装に関しては壊れるという概念があまりありません。

基本的には経年劣化などの理由から汚れたり、カビが生えたり、はがれてきたりといったものが多いです。

もちろんどれもいいことではありませんが、そのままで生活しても大きく生活ができないということにはなりえません。

加えて設備のリフォームに比べてリフォームが大規模になりやすく金額も膨らむため、敬遠されている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はどこをどんな風に変えたらおしゃれな内装になるのかを少しだけ書かせて頂こうと思います。

 

お部屋は大きく分ければ天井のクロス、壁のクロス、床材(フローリングやカーペットなど)に分けられます。

今回床材はフローリングの場合で話を進めさせていただきます。

まず最初に何を一番おしゃれに目立たせたいのかを考えます。

おしゃれな壁のクロスが映えるお部屋にするのか、おしゃれなフローリングが映えるお部屋にするのか。はたまたおしゃれな家具が映えるお部屋にするのかといった感じです。

基本的にこれはどちらでも構わないと思います。

ご自身で一番おしゃれ!と思えるものがどこなのか、これを最初に明確にしておくことは内装リフォームにおいてとても重要です。

そしてその基準にしたものに合わせて様々なものを選択していくという形になります。

 

クロスもフローリングも材質に関しては大きくは違わないため特殊な条件(ペットのため、車いすが動きやすい等)がない限りは色合いでみていいと思います。

一つだけ例外として、集合住宅にお住いの方がフローリングを選ぶ際だけは注意してください。

現在はマンションごとに規定は異なりますが防音のため遮音材が入ったフローリングを選ばなければなりません。

この遮音材ですが、意外とメーカーによって踏み心地が違うのです。

実際に横浜市の都筑区のお客様で、とあるメーカーのは船酔いみたいな感じになったのに別のメーカーのは大丈夫だった。とおっしゃられていた方もいらっしゃいました。

そのため、フローリングを選ぶ際は一度はショールームに足を運び実際に素足で歩くことをお勧めいたします。

個人的には横浜市都筑区の都筑インター付近にあるNODA(ノダ)というメーカーさんがお勧めです。

 

クロスもフローリングも決まったら次は巾木(はばき)です。

巾木とは床と壁の間にあるこれのことです。(下図参照)

 

この巾木にもさまざまな色があります。

お勧めの選び方としては3種類あり

・壁クロスの色に寄せる

・フローリングの色に寄せる

・両社の中間色を取りグラデーションのように見せる

です。

一概にどれがいいとは言い切れませんので、最初のどこをおしゃれに目立たせたいのかを基準に選んでみてください。

 

これらが決まればほぼお部屋の全貌は決まったようなものです。

後は照明やドアといったその他変える場所のものをお部屋全体に合わせて決めればOKです!

 

ここからは余談になりますが、私が実際に経験した中でこれはおしゃれになったなというものを少し紹介しようと思います。

 

○横浜市都筑区のお客様

・工事内容 内装リフォーム

このお客様はリビング1室の壁クロス・フローリングのリフォームでした。

最初に気に入っていただいたフローリングがありそれに合わせてクロスを選択。

その後話の中でなんかインパクトに欠けるなぁという話になりお客様と一緒にあれこれと考えそこでご提案させていただいたのが「エコカラット」でした。

確かにエコカラットはとても見栄えが良くインパクトもあり一気におしゃれ空間になるのですがお部屋の一面に張ってしまうとどうしても費用がかさんでしまいます。

そこで、お部屋の角に柱のように立っていた梁にエコカラットをつけるというのをご提案し、おしゃれでいい!となったためそのプランで内装リフォームを開始。

最終的にお客様はその柱の前に観葉植物を置き間接照明を光らせることでめちゃめちゃおしゃれなお部屋に早変わりしたのです・・・!

お客様には「横浜市外に住んでいる子供たちにも自慢する」と大満足していただき、私たちもとてもうれしい気持ちになりました。

 

○横浜市港北区のお客様

・工事内容 内装リフォーム

今回のお客様はお部屋の壁一面のクロス張替えのリフォームでした。

お話の中でこの一面だけでどうにかインパクトのある素敵なお部屋にできないか、というご相談をいただきました。

先ほどのようにエコカラットが頭によぎったのですが、今回は予算の都合上パス。

そこでご提案させていただいたのが、一部に違うクロスをアクセントとして張るというものです。

最初お客様はちょっと奇抜過ぎるかもしれない。とおっしゃられていたのですが最終的に勝負だ!とその内容で内装リフォームを開始。

完成したクロスをお客様と一緒に見て一言

「おしゃれ!」

お客様も私たちも大満足のリフォームになりました。

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。