TKライフサポート

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記74

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記74

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記74

2020/12/04

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

内装リフォーム、インテリアリフォームでお客様のご要望をランキングにしました。

1位  クロスの貼替

半数近くのお客様がまず第一にクロスの貼替をご要望されています。

年月とともにどうしても傷んでしまうのがクロス壁紙です。「壁紙の貼替」は比較的手軽なわりに、得られる効果が大きいと考えられていることが分かりました。

壁の劣化の問題をクリアできることにプラスして、気分を一新できるメリットも小さくありません。自分好みの壁紙に変えたいという意見もみられました。

壁紙の性能はたいへん進化していますが、防塵・防カビといった機能面に期待する声が聞かれたことも特徴的です。

 

2位 床(フローリング)の貼替

25%近くのお客様が床の貼替をご要望されています。

音を気にする声が多いのが、床の張替えを選んだ人に見られる特徴です。

生活スタイルや好みに合った床に変えたいという意見は、経済的に余裕のある人たちの声とも考えられます。

 

3位 手すり、スロープ等のバリアフリー化

今は大丈夫でも、将来を考えてバリアフリー化しておきたい意見も多くみられました。

老いに備える必要性を感じている人が少なくないことが、わかります。

 

4位 間取り変更

広くてゆとりのある空間を作りたいという意見を多くいただきました。使わない和室を洋室にしたいといったご要望も多いです。

その理由として「子どもの成長に合わせて」「収納スペースを増やしたい」などの意見が挙げられており、より積極的な空間利用を考えている人が1割程度いることが分かりました。

 

以上いかがでしたでしょうか。

横浜市、川崎市でマンション専門内装リフォーム会社、TKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。