横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記61

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記61

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記61

2020/11/27

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

昨日と打って変わってどんよりとした曇り空のスタートですが、明るく行きたいと思います!!

今日はリフォームにおける梁のお話です。

梁とはお部屋の中にある角形の出っ張りの事です。

梁には2種類ありましてマンションを支える躯体の一部である構造梁とダクトを通すためのダクト梁がございます。

どちらも撤去や移設が出来ない為、オールリフォームや間取り変更の際には注意が必要です。

2重天井にして梁を隠してしまう事もできますが、その分天井高さが低くなるので圧迫されてしまいます。

また上下にマンション全体を貫く梁はそこに壁を作ってしまうとお部屋が狭くなり、梁のない部分が完全なデッドスペースとなるため現実的ではありません。

特にキッチンスペースでI型キッチンからオープンキッチンにリフォームする際に注意が必要です。

当社では縦梁部分にエコカラットを貼っていただいてアクセントを付ける等のご提案を行っています。

 

横浜市、川崎市でマンションリフォームをご検討の方は、ぜひ一度ご相談下さい。

地域密着、マンション専門のリフォーム会社のTKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。