横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㊻

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㊻

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㊻

2020/11/19

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

マンションの内装リフォームに携わっていると、高い確率で床暖房のお部屋をさせていただきます。

最初からどのお部屋が床暖房があるか分かっていますので、床暖房のお部屋のフローリング交換の際は床暖房用のフローリングを施工します。

温水式の床暖房の場合お部屋の7割ぐらいに温水配管の通った発泡スチロールのマットが敷設されています。マットの無い所はマットと同じ厚みの合板が貼られています。

このマットおよび合板から既存のフローリングを剥がす作業が大変です。マンションフローリングの裏には防音のためのクッション材が貼られていますので、通常のコンクリート床であればガリガリと削っていけますが合板やマットを傷つけずにこのクッション材を剥がすのが重労働となります。

床暖房も以前はランニングコストが高くて使えないといった事もありましたが、最近は熱効率のいいエコジョーズタイプの給湯暖房熱源機を普及しておりそれほどランニングコストを気にせず使えるようになっています。

横浜市、川崎市で床暖房のあるフローリングの貼り換えをご検討の方はぜひご相談ください。

横浜市、川崎市でリフォーム、内装リフォームを地域密着で行うTKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。