ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート⑬ 給湯器号数

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート⑬ 給湯器号数

ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート⑬ 給湯器号数

2020/11/13

こんにちは!横浜市、川崎市で給湯器交換を、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

今日は給湯器の号数のお話です。

給湯器には16号、20号、24号といった号数がございます。これは1分間に出せるお湯の量の目安となります。

16号であれば1分間に16リットルのお湯が出せます。

24号であれば冬場でも2か所でお湯を同時しようする事が可能です。

今ご自宅の給湯器が16号だからもっとお湯のでる24号したいと思われると思いますが、簡単にはいきません。

特にマンションでは給水、給湯の配管の太さが変えられないので、ガス給湯器のみ24号にしても給湯配管が太くないと能力通りのお湯が出ないケースもございます。

また24号給湯器を付ける場合はガスメーターの容量が7M必要です。マンションではみなさんが24号を付けてしまうとマンション全体のガス量が足りなくなる場合がございます。

号数アップをされる場合は、ガス供給業者さんへのご確認をお願いします。

冬場に給湯器が壊れてしまうと大変不便です。

横浜市、川崎市で10年以上ガス給湯器ご使用の方は、交換のご検討をお願い致します。

ご連絡いただければ、直ぐにご訪問させて頂きます。

ガス給湯器交換工事はTKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。