横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑫

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑫

横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑫

2020/11/13

こんにちは!

横浜市でリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

前回に引き続き今回もタンク内の部品について。

今回説明する部品は「ボールタップと浮き球」です。

ボールタップは給水管に直結しており、給水の量を調整するような役割があります。

レバーを引いたりボタンを押すことでタンクの中の水が便器の中へと流れていきます。

するとタンクの水に浮いていた浮き球が水位とともに下がっていきます。

それに連動してボールタップからタンクの中へと給水が始まります。

タンクの中に水が溜まってくると水位が上がり浮き球の位置も上がってきます。

そして浮き球がある一定の位置まで上がってくるとそれに連動してボールタップが給水を止める。

こういった仕組みになっております。

タンクの中でちょろちょろと水が出続ける音が聞こえる場合はこのボールタップか浮き球、もしくはその両方が原因であることが考えられますので、そういった症状が出た場合は一度確認してみてください。

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。