横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㊵

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㊵

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㊵

2020/11/04

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

秋ですねー!昔は秋になるとスポーツの秋とか読書の秋とか言いましたが、最近はあまり聞きませんね。

異常気象のせいか年々春と秋が短くなっている気がします。

今日はトイレの内装リフォーム工事のお話です。狭いトイレ内のクロス(壁紙)と床クッションフロアの交換となりますがこれが結構大変です。

同時にトイレを交換する場合は問題ありませんが、トイレ交換なしで内装リフォームをする場合は既存トイレの脱着が必要となります。

特にマンションの場合は壁排水のトイレが多いのでトイレ背面のクロスを張り替えるにあたってトイレ本体を外さないと綺麗にクロスが貼れません。

またクッションフロアもトイレを外さずに貼る事もできますが、トイレの淵に沿ってクッションフロアを切る形になりますのでその切り口から剥がれてくる可能性があります。

このようにトイレの内装リフォームはトイレ交換の際に同時にするのが一番です。

逆にトイレ交換の際は是非内装リフォームも一緒にお願いしたいと思います。

横浜市、川崎市で地域密着の親切リフォーム会社TKライフサポートをよろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。