横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉔

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉔

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉔

2020/10/14

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

だんだん秋の色が濃くなってきている横浜市、川崎市界隈です。

今日は内装リフォームのアイテムである建具のお話です。

建具は障子やドア、窓などの開閉式の仕切りを総称した建築用語です。戸や付属の資材には様々なタイプが存在します。
それぞれの特性をよく理解しておくことは、部屋の建具やパーツ選びでは非常に重要です。

開き戸は戸を手前に引くか押して開く戸のことです。

○メリット ・引き込むスペースが要らないので、柱・筋交いが取りやすい。 ・レールが無いので掃除がラクラク。 ●デメリット ・開閉の為のスペースが必要。(例えば家具や人にあたるなど) ・高齢者や体の不自由な方には開け閉めが困難。

引き戸はレール上の戸を左右にスライドさせて開ける戸です。

○メリット ・開き戸のような開閉スペースが要らない。 ・開閉する際の体の動きが少なく済むので高齢者や体の不自由な方でも扱いやすい。 ●デメリット ・引き込むスペースが必要。 ・レールが付くので掃除がしにくい。

引き戸には上吊りタイプと床レールタイプがあります。上吊りの場合扉の重さを上の壁で支えるので相当の強度が必要となります。

このように扉一つをとっても色々な種類がございます。

お客様の生活にあった商品をご提案いたします。

横浜市、川崎市で内装リフォームをご検討の方は、ぜひ一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。