横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉓

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉓

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記㉓

2020/10/13

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

本日は暑くなりそうですが、吹く風は秋のひんやりとした感じがあります。

私たちが内装リフォームで気になるのが、クロスは剥がしやすいのかフローリングは剥がしやすいのかという点です。

というのもこればかりは実際に剝がしてみないと分からないからです。クロスでいうと貼ってある面によっても剥がしやすさが変わりますし、クロスの種類によっても変わります。

クロスによっては1回で小指の先ほどしか剥がれない場合もございます。そうなると剥がし作業で相当の時間を取られますので工期に影響が出てきます。

どうしても剥がれない場合はスクレーパーという道具で一気に剥がすのですが、スクレーパーで剥がしてしまうとクロスの裏紙まで剥がれてしまいますので全面パテ埋め作業が必要となります。

フローリングも同様です。マンションリフォームの場合は基本糊付けなので、これが剥がしやすいのかどうかで作業時間が大きく変わってまいります。

当社はマンションリフォーム専門でやっておりますので、それでも他社さんから比べれば早いと思います。

戸建が主力のリフォーム業者さんだとこの部分だけでも相当時間を取られてしまうのではないでしょうか。

餅屋は餅屋、マンションリフォームはマンションリフォーム専門の当社にご相談いただければ幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。