リフォーム工事の下準備

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

リフォーム工事の下準備

リフォーム工事の下準備

2020/09/07

こんにちは!横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でリフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。

今日はマンションリフォームの下準備として大切な養生のお話です。マンションリフォームではスペースが限られるため玄関前やエレベーター周りで作業させていただく事があります。また資材の搬入出の際に傷を付けないようマンション規約に合わせて養生をさせていただいております。

当社は全ての工事で管理会社様や管理組合様への届け出をしておりますので、規約に沿った養生をしっかりとしております。ただ一部の業者ではトイレや給湯器の単体交換の際などは届け出をせずに、お客様任せでしてしまう事があります。

当社では担当する職人が作業前に養生をしますが、養生のみを専門にしている業者さんもいるほど大切な作業となります。特に工事初日はメーカーや問屋さんから現場に資材が入るため資材が納品される前に作業を完了させなければなりません。

スロープ、廊下、エレベーター前はブルーシートと養生テープで養生しますが、エレベーター内はプラダン(プラスチックダンボール)と呼ばれる養生資材で傷が付かないようカバーします。

養生はマンションの他の入居者様も目にする所ですので、TKライフサポートさんにお願いしたいと思っていただけるよう丁寧に作業しています。場所によっては半日ほど養生作業に取られる現場もございます。

このようにマンションリフォームでは目につかない部分の経費が掛かっています。当社は地域密着で活動しておりますので、こういった経費をできるだけ圧縮して頑張っています。(笑)

これからリフォームを考えているお客様に付きましては、養生作業なども含めて総合的ご検討いただければ幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。