内装のリフォーム よくある質問

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

内装のリフォーム よくある質問

内装のリフォーム よくある質問

2021/02/06

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心とした地域に密着でハウスクリーニング・リフォーム等をお安くさせていただいておりますTKライフサポートでございます。

 

さて今回は、内装リフォームのよくある質問について。

今回の質問はこちら

 

・マンションに住んでいるのですが、なぜ最近のフローリングは少しふかふかしているの?

 

この質問は聞かれることも多いですし、必ず打合せの際に私共のほうからお伝えさせていただいています。

マンションは集合住宅ですのでどうしても防音にある一定の基準がございます。

この基準はマンションさんによってさまざまでなにもないところもあれば、カーペットからフローリングの張替えは禁止なんてところもあります。

この防音条件を満たすためにマンション用のフローリングには、板の下にクッション材が入っているのです。

このクッション材によって昔のパリッとしたような歩き心地ではなくふかふかとしたものになっているのです。

 

私共はフローリングの打ち合わせの際にクッション材付きのカットサンプルをお持ちさせていただいております。

それを実際に踏んでいただいてイメージをより感覚的につかんでいただき、ご納得いただくためです!

このふかふか感はフローリングのメーカーさんによって強弱があります。

ショールームに行っていただくと実際に広いお部屋で素足であるくスペースがあるところが多いのでぜひ一度足を運んでみてください。

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。