トイレの小話

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

トイレの小話

トイレの小話

2020/08/22

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心とした地域に密着でハウスクリーニング・リフォーム等をお安くさせていただいておりますTKライフサポートでございます。

 

今日はトイレのちょっとしたお話を。

最近のトイレは多機能になってきておりカタログや説明書などを見るとずらっといろんな機能が載っていますよね。

ウォシュレットはあたりまえで、近づくと自動で開くオート開閉や利用頻度の高い時間を覚えて光熱費を削減するecoモードなど進歩がすごいです。

そんな中で必須になる設備があります。

それが「リモコン」です!なければウォシュレットすら使えないですしね笑

このリモコンですが今と昔でついている位置に大きな違いがあります。

出始めた当初は便座に座った時の右下あたり、正面から見ると便器の横ついているものが多くありました。

しかし今はほとんどが左右どちらかの壁に設置されています。

なぜこのような変化があったのか?

一番の理由は衛生面です。

男性が立って用を足す場合、従来の位置だと飛び跳ねてついてしまいとても汚れやすかったのです。

そのリモコンを壁付けにすることにより飛び跳ねをつきにくくし、できる限りキレイな状態を保てるようになったというわけです!

 

皆様の家のおトイレはどこにリモコンがついていますか?

そもそもウォシュレットがついていないという方も多くいらっしゃると思います。

ウォシュレット付きのトイレにしたい、リモコンが壁付けのトイレにしたい、という方はぜひ一度TKライフサポートのご相談ください!

ご希望・ご予算に的確にフィットした提案をさせていただきます!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。