フローリングのリフォーム

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

フローリングのリフォーム

フローリングのリフォーム

2020/08/13

マンションでのフローリングリフォームについて

 

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でハウスクリーニング・リフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。

マンションのフローリングをリフォームする際の注意点としましては、防音性能がL45タイプ以上でないと管理組合の許可が下りない場合がございます。

L値については画像をご参照ください。

オールリフォームをご要望のお客様でフローリングを椋のフローリングでご希望される方がいらっしゃいます。マンションの場合椋のフローリングはそのまま貼れませんので、元々が置床構造になっているか一段上げて設置するしか方法がありません。椋のフローリングは一般の合板フローリングと違い板自体が反ったり膨張収縮しますのである程度隙間を空けて貼る必要があります。このように手間のかかる椋フローリングですがお客様がフローリングを育てる感覚で設置していただければ合板にはない風合いや経年劣化自体が味になる一生物の床となります。

最近の一般フローリングでは幅の広い物が主流となりつつあります。また色についても近年流行の白やグレーといったものからアンティークな風合いが施されたものまで、多種多様な種類がございます。床が変わるとお部屋の雰囲気が一変します。床などの内装リフォームは水回り機器と違いお客様の夢や希望、好みの実現のためのリフォームとなりますので私共も精いっぱいのご提案をさせていただきます。当社は手すりの取り付けと言った小さな事からオールリフォームまで対応させていただきますので、ぜひご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。