カーペットの張替えリフォーム方法を2種類ご紹介!

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

カーペット張替えリフォームの方法を2種類ご紹介!

カーペット張替えリフォームの方法を2種類ご紹介!

2021/05/08

こんにちは!

横浜市の都筑区を中心にリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

十分すぎるほど春らしい陽気になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

GWもやはりご自宅で過ごされた方が多いのではないかと思います。

終息までは一丸となって全員で頑張っていきましょう!

終息したら私は絶対に旅行に行きます笑

 

さて今回はカーペットの張替えリフォームについてのお話。

最近ではフローリングの防音性も高まっており、標準の床材がフローリングであることが多くなってきました。

カーペットとフローリングを比べるとどちらもメリット・デメリットがありますのでお好きなほうを選びましょう!

 

カーペットの張り方には

・グリッパー工法

・直貼り

と大きく分けて2つの方法があります。

 

まずは単純明快わかりやすい直貼り。

こちらは下地のコンクリートに直接、接着剤を使ってカーペットを張る方法です。

この方法の一番の強みはシワ・たるみができにくいことです。

カーペットを張り替えてから長年使っていくと、人が歩くにつれて体重のかかる向きによって当然カーペットはずれようとしてシワやたるみが生まれます。

直貼りの場合は地面に直接カーペットがくっついているためできにくいというわけです。

 

続いてもう一つの方法はグリッパー工法です。

まずグリッパーとは何かというと、簡単に言ってしまえばカーペットを引っ掛ける金具です。

これらをお部屋の辺に設置することで全方向に引っ張てくれるというようなイメージになります。

また、カーペットの下にはフェルトを敷くため直貼りに比べてふかふかな仕上がりになります。

直貼りと違い接着剤のようなもので張っているわけではないので張替えも容易。

あまり大きなデメリットもないため最近ではこちらの工法のほうが多くなっています。

ざっくりと説明するとこのようになります。

 

カーペットの張替えリフォームの際は現在の張り方がどのようなものであるかによって費用や工期がかわります。

実際に伺わせて頂く事でしっかりと確認いたしますのでご安心ください!

 

当社は横浜市都筑区を中心とした地域で地域密着でリフォームをさせて頂いております。

横浜市都筑区近辺でないお客様、横浜市外のお客様もぜひ一度ご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。