横浜市のリフォーム 寒いときのお風呂に注意

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市のリフォーム 寒いときのお風呂に注意

横浜市のリフォーム 寒いときのお風呂に注意

2020/12/16

こんにちは!

横浜市でリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

最近一気に気温が下がってきましたね。

日中はいいものの、朝と夜の寒さは本格的な冬の到来を感じさせます。

普段はシャワーで済ませている方でもこの季節は浴槽につかる方も多いのではないでしょうか?

そこで気を付けていただきたいのは「ヒートショック」です。

ヒートッショックとは、家の中での急激な温度差により血圧が大きく変動することで、心筋梗塞や脳梗塞といった命に関わる疾患を引き起こす危険性があります。

暖房の温かいリビングから寒い脱衣場へ。さらにそこで洋服を脱ぐことでさらに寒さを感じながら浴室へ入ります。そしてすぐに浴槽につかると一気に温度が上昇しここでヒートショックの危険があるわけです。

対策としては、浴室暖房を先につけておく。入る少し前か浴槽のふたを外しておき蒸気によって浴槽を温めておくなどといった方法があります。

また、脱衣所に取り付ける暖房機というものもメーカーから販売されているためぜひそちらも一度見ていただければと思います。

一般的に65歳以上の方の危険性が高いとされていますが決して若いから起きないというわけではないので注意しましょう。

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。