横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記72

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記72

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記72

2020/12/03

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

本日はリフォームの際の心得をお伝えしたいと思います。

以前のブログでマンションリフォームの場合自由度は高いと申し上げましたが、限界はございます。

例えばコンクリートむき出しのスケルトン状態にまでしてしまえば、相当自由度は高まります。

コンクリートで囲まれた区画の中に新たなお家を作るのと同じですので、排水や排気ダクトの制限以外はありません。

ただ、その分コストが掛かります。住みながらというのは無理なので、何処かに仮住まいをご用意いただく必要がございます。

現状の下地を利用してのリフォーム、内装リフォームになると床の高さや壁の厚みなど変更できない部分が出てきます。

ですので、依然のお部屋では出来ていたものがリフォームする際には出来なくなる場合がございます。

具体的な例で申しますと、洗面化粧台の幅が新築時は特注で、リフォーム時は規格サイズしかないと言った場合です。

私たち営業は出来るだけこういった齟齬がないようにお客様へのご説明を徹底していかなければと、肝に銘じております。

横浜市、川崎市でマンションリフォームをご検討の方は、TKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。