ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート㉗ 凍結2
2020/11/26
こんにちは!横浜市、川崎市で給湯器交換を、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。
給湯器凍結深掘りブログ第二弾です。
通常、給湯器に繋がっている給水管には保温材と呼ばれるスポンジ状の断熱材が巻かれています。
横浜市、川崎市のマンションでしたらこの保温材で凍る事はまずありません。
しかしながらマンションのPS設置給湯器の場合、この保温材を巻いていないケースがございます。
当社では給湯器交換の際は必ず巻きますのでご安心ください。
給湯器本体はヒーターが入っていますので、外気温が4℃以下になるとヒーターが入って凍結予防してくれます。
また、追い焚き付き給湯器の場合は追い焚き循環ポンプが作動して浴槽にある水を循環して凍結予防してくれます。
ですので、冬場は前日の残り湯を追い焚き金具の所まで残していただいた方がいいです。
浴槽に残り湯が無い場合は、追い焚き配管内の水を浴槽に排出してその後は循環ポンプが空回りしますので音が大きくなってしまいます。
給湯暖房熱源機TESの場合はこれに加えて、短時間ですが暖房運転を行います。
暖房器具を一切使っていないのに給湯器のリモコンの暖房燃焼ランプが1分ほど着いて消えるのはこのためです。
冬場に給湯器が壊れてしまうと大変不便です。
横浜市、川崎市で10年以上ガス給湯器ご使用の方は、交換のご検討をお願い致します。
ご連絡いただければ、直ぐにご訪問させて頂きます。
ガス給湯器交換工事はTKライフサポートを宜しくお願い致します。