ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート㉕

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート㉕

ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート㉕

2020/11/23

こんにちは!横浜市、川崎市で給湯器交換を、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

マンション給湯器のお話をしたいと思います。

一時期オール電化の流れが大変強くなった時期がございます。マンションでも新築マンションの7割近くがエコキュートが設置されていた時代がありました。

ガス給湯器のエコジョーズで熱効率が95%に対してエコキュートは300%以上の効率があり、このままガス給湯器は無くなると思われましたがそれが変わったの東日本大震災でした。

これにより家のエネルギー源が一つなのは問題なのではという議論が起こりまた、エコキュートは貯湯タイプなので場所を取る事とタンクが370ℓから480ℓなのでそれだけの重量が躯体に掛かる事も懸念されてガス給湯器が復活してきました。

エコキュートは価格が安定していましたが、ガス給湯器はメーカー競争が激しく安くなったのでイニシャルコストが高いエコキュートが敬遠された事もあると思います。

車のガソリン車とハイブリット車のような関係ですね。

私自身は瞬間式のガス給湯器の方が水圧の高いシャワーが使えるのでいいと思いますが、今後どうなるかは分かりません。

ただ新築時の設備を変える事は容易でないためガス給湯器をお使いの方はマンションがある限りガス給湯器だと思います。

 

冬場に給湯器が壊れてしまうと大変不便です。

横浜市、川崎市で10年以上ガス給湯器ご使用の方は、交換のご検討をお願い致します。

ご連絡いただければ、直ぐにご訪問させて頂きます。

ガス給湯器交換工事はTKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。