ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート㉓ ガス給湯器故障率

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート㉓ ガス給湯器故障率

ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート㉓ ガス給湯器故障率

2020/11/17

こんにちは!横浜市、川崎市で給湯器交換を、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

今日はガス給湯器の故障率のお話です。

ネットではこのメーカーの給湯器は壊れやすい等の記事を見かけますが、実際はどうなのでしょう。

もう10年以上前の話ですが都市ガス会社が5年以内の故障の電話件数の数字を出していました。

この電話の中にはナンセンスコールと呼ばれる故障ではなくお客様の勘違いの電話も含まれていました。

各メーカーごとの件数を出していましたが、1000台の給湯器に対して2~3件という数字でした。

それぐらい給湯器の性能は安定しています。だからどのメーカーを選んでいただいても遜色はございません。

ここ20年ぐらいはガス給湯器の基本構造は変わっていませんが、やはり各メーカー共コストダウンをしており以前は金属であった部品が樹脂製に変わっていたりします。

そのため以前のガス給湯器であれば20年以上一度も故障無しといった、当たり商品がありましたが今のガス給湯器はそこまでの耐久性は無く10年前後で壊れてしまいます。

ガス供給業者にとっても古いガス器具を長く使われるよりも10年ごとにより安全な商品に買い替えてもらった方が安心できます。

ガス給湯器は生活の中の消耗品です。10年を目途に買い替えをご検討下さい。

 


冬場に給湯器が壊れてしまうと大変不便です。

横浜市、川崎市で10年以上ガス給湯器ご使用の方は、交換のご検討をお願い致します。

ご連絡いただければ、直ぐにご訪問させて頂きます。

ガス給湯器交換工事はTKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。