ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート⑲ PSガス給湯器2

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート⑲ PSガス給湯器2

ガス給湯器交換、横浜市、川崎市TKライフサポート⑲ PSガス給湯器2

2020/11/15

 

こんにちは!横浜市、川崎市で給湯器交換を、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

マンションPSガス給湯器深掘りブログ第2弾です。

では、マンションPS設置のガス給湯器はどこのメーカーがいいのかと言うお話です。

シェアとしてはノーリツとリンナイが圧倒的です。ですので、この2社からの取り換えは同じメーカーで交換していただければ問題ありません。

東京ガスがマンションに付けた給湯暖房熱源機TESの場合は、松下電機製が多いです。今松下電機はガス給湯器を製造販売していませんので、交換の際はリンナイを選んでいただくと良いと思います。

特にTタイプの場合PS扉の穴の位置がノーリツだと合わないケースが時々あります。

PS設置ガス給湯器は取付スペースが限られますので、ちょっとした寸法の違いで取付の可否や工事のしやすさが変わってきます。

以前のガス給湯器は、薄くコンパクトに作る傾向がありましたが現在は効率を重視して奥行きが厚くなっています。

特にガスター(ユメックス)は奥行きが現在の給湯器の半分ほどの物があり、注意が必要です。


冬場に給湯器が壊れてしまうと大変不便です。

横浜市、川崎市で10年以上ガス給湯器ご使用の方は、交換のご検討をお願い致します。

ご連絡いただければ、直ぐにご訪問させて頂きます。

ガス給湯器交換工事はTKライフサポートを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。