横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑭

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑭

横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑭

2020/11/13

こんにちは!

横浜市でリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

トイレに限らず水回りの部品には接合部分などにパッキンが使われています。

皆様もご存じかとは思いますがこのパッキンは隙間から水漏れを起こさないように入れられています。

このパッキンなのですがゴム製のため当然長年使用していると摩耗し破損します。

特に可動部分(水栓のレバー等)に使われているパッキンは放置される部分に比べて摩耗が多く早くダメになってしまいます。

ほかにもボルトの間などに挟まれるパッキンですと必要以上にきつく締め付けると割れてしまうなんてこともあります。

基本的にパッキンは多くのホームセンターで売られており、形と直径さえ合えばご自身でも交換が可能なものになっています。

ただ、上記の通り力加減などによりうまくいかないことも十分ありますのでおすすめとはいえません。

あくまでも自己責任になってしまいます。

また、破損したパッキンを外された際はそのパッキンを捨てずにとっておきましょう。それがあると業者としてはとても助かるのです。

レバーの根本などから水かじわっと漏れているような場合はぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。