横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑨

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑨

横浜市のトイレリフォーム TKライフサポート⑨

2020/11/12

こんにちは!

横浜市でリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

前回トイレのリモコンのお話をさせて頂きました。

今回はそのトイレのリモコンのトラブルについて。

前回の記事で最近のトイレのリモコンは壁付けが多いという話をさせて頂きましたが、このリモコンの反応が悪くなったり、全く効かなくなってしまうことがまれにあります。

この際一番最初に試していただきたいのはリモコンの電池の入れ替えです。

電池の残量が少なくなっているとテレビのリモコンなどと同様に効きが悪くなることがあるためです。

それでも直らない際はリモコン側とトイレ側の電波の送受信に使われる黒い部分の表面のお掃除です。

トイレの便座の根本付近についている場合が多いです。

その表面を軽くお掃除してあげるだけで解決するケースもございます。

それでも直らないとなると機器本体の故障の可能性が考えられますのでメーカーにお電話で相談してみてください。

メーカーの人に見に来てもらうとなるとどうしても費用が発生してしまうケースがありますので、まずはこの2つを試してみてください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。