横浜市のリフォーム 業者の選定基準

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市のリフォーム 業者の選定基準

横浜市のリフォーム 業者の選定基準

2021/01/21

こんにちは!

横浜市でリフォームを格安でさせていただいておりますTKライフサポートです!

 

この仕事をしていると「リフォームをしたいけど業者が山ほどあってどこに頼めばいいかわからない」といったお声をよく聞きます。

過去にリフォームをしてもらった業者や、親せき・知人にそういったお仕事をされている方がいる等こういった理由がなければ悩まれるのは至極当然だと思います。

そんな中でじゃあどのように業者を決めればいいのか。

決め手になるのは大きく2つに分かれるかなと思います。

 

1つ目は金額の安さです。

単純にクオリティが変わらず同じ工事をするなら安く済んだほうがいいですよね?

しかしながら安すぎる業者というのも少しキケンなにおいがします。

当然いくつかの業者さんを比べていただいたときにその中で安い高いはあるでしょう。

その中でも特別高かったり安かったりする業者は注意が必要です。

高いケースは説明せずとも当然ですよね。相場を圧倒的に高いのであればそれはもはやぼったくりです。

逆に安いケースを考えてみましょう。

もちろん安く済むならありがたいことではありますが、問題は「なぜそんなに安いのか」正当な理由があるかです。

例えば施工もその会社の人間が行うため、マンション全体で集っているためだったりで工事費が安いからこれだけ安いのです。とか、

在庫として抱えてしまっている商品がありそれ限定で安くできる、取引メーカーのキャンペーンがあるから安くできる等で商品代が抑えられるからなどがあげられます。

こういった正当な理由を説明されず、ただ安いからと言って業者を決めてしまうとトラブルの原因になることがあります。

信じられないようなずさんな工事をされたり、そもそも話していた商品とは違う低グレードの商品をつけられていたり。

最悪の場合は難癖付けて後から追加工事という名目で多額の費用を請求され、ふたを開ければほかの業者のほうが安かった。なんていうケースもあります。

当然リフォームなので作業をしていく中で追加工事が発生してしまうケースはございます。

ただ、その説明を事前に必ずお客様に説明しそのうえで納得して契約していただかなければなりません。

安さの中にはこういったリスクもあることをしっかりと頭の中に入れておきましょう。

当然お金は大事ですし安いことは悪ではありません。

しかし、その後後悔をしないように業者を選定していただければ幸いです。

当社ではもちろん地域最安値を目指させていただいておりますが、上記のようなことは一切ございません。

安心して任せさせていただければと思います!

もう一つについてはまた後日に書かせていただこうと思います。

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。