横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記⑱

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記⑱

横浜市、川崎市リフォーム、TKライフサポート雑記⑱

2020/10/08

こんにちは!横浜市、川崎市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

本日は一気に冷え込んで11月の気温だそうです。みなさんお風邪など引かぬようご自愛ください。

その上台風まで来ていて大変な天候となっています。このまま冬に行ってしまうのでしょうか。

今までは高温多湿状態でしたが、これからは低温低湿状態になってきます。

何度かこのコラムでご紹介している内装リフォーム商材のエコカラットプラスであればこれからの低湿の季節には、

ため込んだ湿気を放出してくれます。

マンションに住むのが一般的になってきて、マンションが高気密住宅になるにつれて今までに経験した事がない色々な問題が出るようになりました。

内装リフォームメーカーさんはその度に色々な商品を開発してきました。

住宅が高気密でなければ、ホルムアルデヒドも問題にならなかったのではないでしょうか。

またマンションが高耐久になるにつれて、配管等も高耐久商品に変わってきました。

今出来ているマンションであれば50年ぐらいの耐久性は十分にあります。ただ、そこに設置される水回りリフォーム商材や内装リフォーム商材は、

そこまでの耐久性はありませんので、リフォームが必要となってきます。

また古いマンションでも現在の技術でリフォームによる耐久性を伸ばす事が可能です。

戸建と違いマンションリフォームでは制約もある分リフォーム次第によって戸建よりも長く住む事が可能です。

横浜市、川崎市で愛着のあるお家に長く住みたい方はぜひ当社TKライフサポートにご相談いただければ幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。