横浜市リフォーム、TKライフサポート雑記⑦水漏れ被害のリフォーム

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

横浜市リフォーム、TKライフサポート雑記⑦水漏れ被害のリフォーム

横浜市リフォーム、TKライフサポート雑記⑦水漏れ被害のリフォーム

2020/09/24

こんにちは!横浜市でリフォームを、地域最安値でご提供しているTKライフサポートです。

今回の台風12号は直撃を避けて行ってくれそうですが、みなさんの所ではいかがだったでしょうか。

今日は万が一水漏れ被害に会ってしまった際のリフォームについてお話したいと思います。

水漏れ箇所がどこかと、水漏れの量がどれくらいかによってリフォーム範囲が変わってきます。相当量が漏れてしまうと全改装に近いリフォームになってしまいます。

私も何回か横浜市内で水漏れ被害の原状回復リフォームに携わりましたが、水漏れ箇所の階下部分のみで済んだ場合と水漏れ量が少ないため気づくのが遅れて水が各所に回ってしまい全改装リフォームになったケースがございます。

マンションの壁を作っているボードは一度水を吸ってしまう膨らんでクロスが浮いてきてしまいます。またボードを止めている下地木材は早めに気づいて乾燥出来ればいいですが、カビが出てしまうと交換が必要となります。

基本的にマンションの水漏れ場合は、火災保険の保険適用にて直すケースが多く保険屋さんに任せると先方は保険金額を出来るだけ圧縮したいため部分リフォームで済まそうとするケースが多いです。

このような場合は一度当社にご相談いただければ、しっかりと確認した上でお見積りを差し上げる事が可能です。

中々一般の方ではどこまでのリフォームが必要かの判断が難しいと思います。当社はマンションリフォーム専門会社ですので、今後の生活も考えた上での原状回復リフォームのご提示が可能です。

あまりあってはいけませんが、万が一水漏れ被害にあわれた際はご一報いただければ幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。