TOTO売れ筋洗面化粧台オクターブについて
2020/08/14
洗面化粧台の使い勝手
こんにちは!
横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心に、地域最安値でハウスクリーニング・リフォーム等をご提供しているTKライフサポートです。
今日は当社でも売れ筋商品であるTOTO製洗面化粧台オクターブのご紹介をしたいと思います。
オクターブはTOTO洗面化粧台の中では中間クラスになります。幅も750mmから1200mmまで選べますので色んな現場に対応できる商品です。私がオクターブで一番いいと思うのは蛇口が上から出ている点です。ハウスクリーニングをしている中で多くのお客様から洗面化粧台の蛇口が洗面台から立ち上がっているタイプのお困り事を聞きます。どうしても蛇口が立ち上がっているため蛇口周りが汚れてしまう、オクターブは上から蛇口が出ているタイプですので使用後の水滴が洗面ボウルに中に落ちる構造となっています。また蛇口の上にミニカウンターが付いていますので、めがねや小物を置くことができます。上位機種のエスクアも立ち上がりタイプなので上から出ているタイプはオクターブとサクアのみとなります。あとオクターブにはきれい除菌水をつける事ができますので、歯磨きの際に歯ブラシを除菌水で洗ってから歯磨きができます。私は潔癖症ではありませんが、歯ブラシは口に入れるものですので除菌をする安心感があります。
洗面化粧台のキャビネットについては可能であれば引き出しタイプをおすすめしております。扉タイプはどうしてもデッドスペースができます。また、お年を召した方にとっては、しゃがんでキャビネットの奥のものを取り出すのは一苦労です。リフォームは設置時の使い勝手だけでなく15年ご使用いただく事を前提にご提案しております。
なお、洗面化粧台交換の際は壁紙とクッションフロア(床材)の交換合わせておすすめします。後から交換することもできますが、設置した化粧台の下や裏の内装材は交換が難しいので化粧台交換の際に同時交換をおすすめします。また、洗濯パンの交換もご検討いただいております。洗濯パンも水回り設備の一つで長い間のご使用で接続パッキンの劣化が起きています。
当社の職人さんは多能工で水回り設備と内装工事を同時にできる方が多くいます。現在のコロナ禍の中多くの職人さんが出入りするリフォーム工事に躊躇している方はぜひご相談ください。