浴室暖房乾燥機あれこれ

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

浴室暖房乾燥機あれこれ

浴室暖房乾燥機あれこれ

2020/08/04

 

こんにちは!

横浜市の都筑区、港北区と川崎市の宮前区を地域密着で活動しているTKライフサポートです。

本日は浴室暖房乾燥機についてお話したいと思います。

今回の長梅雨でお風呂のユニットバスに浴室暖房乾燥機があったらいいなと感じた方も多かった

のではないでしょうか。

浴室暖房乾燥機には2種類あります。一つはガス給湯器で温水を作ってそれを循環してお風呂場を

温める温水式と電気ヒーターでユニットバス内を温める電気式です。

マンションで新規に浴室暖房乾燥機を取り付ける場合は電気式となります。100Vタイプと200V

タイプがございますが、マンションのユニットバスであれば100Vタイプで十分に暖まると思います。

メーカーはマックス、三菱、パナソニック、東芝、TOTO、高須産業、などがございます。

新規取付の際の注意点としましては、浴室暖房乾燥機は電気ヒーターをつかうので電気容量が多くなります。

たとえ100Vタイプでも分電盤から浴室暖房乾燥機用の新規配線を引っ張ってくる必要があります。

安易に照明用配線を分岐するとブレーカーが落ちたり、最悪の場合配線が熱を持って火事の原因となります。

当社では設備に精通した担当と経験豊富な職人がしっかりと対応させていただきます。

また、温水式、電気式からの取り換えの際もぜひご相談ください。ユニットバス天井の穴あけ加工が必要となり、

経験の少ない業者さんだとその後浴槽がサビだらけになってしまう事も少なくありません。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。