TKライフサポート

レンジフード掃除にどの洗剤を使えばいいの?

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

レンジフード掃除にどの洗剤を使えばいいの?

レンジフード掃除にどの洗剤を使えばいいの?

2020/07/28

こんにちは!横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心とした地域に密着でハウスクリーニング・リフォーム等をさせていただいておりますTKライフサポートでございます。

 

今日は掃除に使う洗剤についてのお話。

水回りのお掃除用洗剤を買おう!と実際にお店に行ってみると、種類がありすぎてどれがいいのか困ってしまう・・なんていう経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか?

とりあえず高いのを買って効果が薄かったらもったいないし、かといって安いもので効果がなくてももったいないですよね。

というわけでご自身でのお掃除に使う私竹本お勧め洗剤レンジーフード編です!

あくまでも個人の感想になりますので実際に使用してあまり効果が出なくても悪しからず・・

 

私も職業柄様々な洗剤を使ってみましたが、最近一番のお気に入りはこちら!

あの「激落ちくん」で有名なレックさんから出ている茂木和也監修 油汚れ用なまはげ です!

使用方法はいたってシンプル。洗剤を吹きかけ少し時間を置きふきとるだけ!

これだけで手ごわい油汚れがごっそり落ちます!

本当に是非一度試していただきたい商品ですね。

使用するにあたり注意点が2点。

1点目、やはり強力な洗剤であるため匂いがありますので、お掃除の際はマスク、手袋、ゴーグルを着用してのお掃除を推奨します。

2点目、効力がやはり強いため、長時間のつけ置きや場合によっては少しのつけ置きでもレンジフードの変色や劣化につながるケースがあります。

使用前に目立たない場所で試してみてこのような症状がでないかどうか必ずご確認ください。

以上です!

どんな洗剤を使ってもうまく汚れが落ちないこともございます。

そんな時はぜひ私たちTKライフサポートにご相談ください!

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。