レンジフード掃除は夏がいいってホント?

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

レンジフード掃除は夏がいいってホント?

レンジフード掃除は夏がいいってホント?

2020/07/26

こんにちは!

横浜市都筑区・港北区、川崎市宮前区を中心とした地域に密着でハウスクリーニング・リフォーム等をさせていただいておりますTKライフサポートでございます。

本日はちょっとしたお掃除の話を!

お掃除を業者さんに頼むとしたら皆様時期的にはいつ頃を選びますか?

エアコンクリーニングを除くと年末の大掃除に合わせて・・という方が多いのではないでしょうか。

それも決して間違いというわけではないのですが、ことレンジフード掃除に関しては私は夏場をおすすめしております!

暑いところの作業なので大変そうだからと言っていただくこともあるのですが、実は油汚れはほかの季節に比べ夏が最も落ちやすいのです。

理由はとても単純で一年で最も気温が高いため!

油汚れを掃除するときに水よりもお湯を使ったほうがよいというのはご存じの方も多いかと思います。

気温もそれと全く同じなのです!

あくまでも油汚れなので、バターを想像していただくとわかりやすいと思います。

冷えると固まり、温めると溶けだす。そのため、夏にお湯を使いお掃除をするのがベストなんです!

でもやっぱり暑い中一生懸命レンジフードを掃除するのは大変ですよね?

そんな時こそ私たちTKライフサポートにお任せください!

いつでもどの季節でもきれいに丁寧にお掃除させていただきます!

 

 

お問い合わせ・ご相談は、

パソコンの方はホームページの一番上のボタンから

スマートフォンの方は右上のメニューを開き一番下のボタンから

皆様のお声をお聞かせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。